ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

スターチャレンジについて

イベントの過密日程により、どう立ち回るか?悪戦苦闘中(;・∀・)

そんな私のスターチャレンジに対する取り組み方を紹介

 

 

 

1.報酬について

まず、スターチャレンジを進めればイベントミッションの報酬がもらえる

この報酬がなかなか太っ腹!

  • GB:700個(100日完走できない時でも50日踏破できれば500個)
  • 虹ビブス:20個(300日プレーする)
  • 無料スカウトチケット:60枚
  • 監督スカウトチケット:11枚(100日完走&200日プレーする)

「○○日プレーする」「○○日踏破」の違いに注意

  • 「プレーする」は、累計の進行日数

例)70日まで進行し、育成終了。その後別に初めて30日進行する⇒

70日と30日を合算して、100日プレーしたことになる

 

  • 「踏破」は、個人の進行した日数

例)70日まで進行し、育成終了。その後別に初めて30日進行する⇒

70日踏破したことになるが、その後の30日は加算されない

 

 

2.取り組み方

  • 初回は、50日踏破を目指す

初回から100日踏破できればいいが、私は無理(^^;

50日踏破すると連れていける選手数が増えたり、スター選手のレアリティが上がったりする特典をもらえる

 

  • 2回目以降に100日踏破を目指す

選手を最大数つれていけるようになり、ここからが本当の挑戦となる

今回からオート編成に「能力編成(低い順)」という選択肢が増えた

これをうまく利用し効率よく編成して勝ち進めていく(自分は使わない…)

  • 勝つ

対戦相手は徐々に強くなっていく

40日過ぎると対戦相手の戦力は7万台になる

ここでは必ず勝たないといけない

スター選手以外は使用回数の制限がある

引分、負けの場合は、多く消費してしまう

その為、勝てる時は必ず勝ってポイントの消費を抑えることが重要

  • 試合を避ける

スターチャレンジは行き先を3択から選んで進めていく

画面では2回先の選択肢まで確認できる

この時に、試合数が少なくなるように考えて進めていく

試合を避ける選手の使用回数が減っていく減らせば延命できる

という考え方

  • 休息日を選択する

使用回数の回復が重要

積極的に選択していこう

  • 負ける覚悟も必要

後半(51日以降)になると相手も強力になり、すんなり勝たせてくれない事が増えてくる

そんな時、無理にフォメコンを組んで何が何でも勝ちに行こうとせず、負けることも大事

終盤になれば、ほぼ勝てない(T_T)

  • 育成

SNSなどで、「こんなんできましたー!!」とか見かける

スキル、特徴も厳選された、まさにスーパースターともいうべき選手

それ、諦めてる…

そこまで行くには、きっとチーム戦力20万を超えるような方々でないと無理

そんな戦力はないので身の丈に合った育成を心掛けている

育成をするのはスター選手ではなく、手持ちのガチャ産の選手

100日踏破した後は、バスタータックルなどレアスキルを入手し他の選手に移植するためだけに育成する

バスタータックルなどのスキルは70日以降に出てくると思う

しかし今回は、それは無理だろう

 

 

3.最後に 

ゲームの進行度に応じて、やり方は様々あると思う

初心者は初心者の、熟練者は熟練者のやり方、遊び方がある!

私にはこんな感じのやり方があってる

弱者は弱者なりのやり方があるのだから

 

楽しんでやっていこう!!!

 

 

 

 

では、この辺で…