ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

完凸の流儀

レジェマ回ってますか?

2月のレジェマ(奥村~タジ)は、特効選手3人体制

それと比べ、今回は特効選手0人…

いや~、なかなか大変です(;^ω^)

 

来月はリリース3周年を迎え、こういう節目の時には無料スカウトがある

そこで、☆5選手を獲得することもあるだろうから選手を強化出来るチャンス!

 

無駄なく効率よく強化するために、

完凸のマイルールを紹介しようと思います

 

 

 

1.焦らず即重ねはしない

無料スカウトで獲得できる☆5選手は、普通の☆5選手

特別な選手はGBスカウトで登場する

1人2人重なったぐらいで重ねたりせず、6人集まってから完凸させる

 

 

2.キャプテン特徴等を所持する選手を優先する

キャプテン特徴、キーマン特徴、レーン特徴がある

これらを持つ選手は、他の選手に対して好影響を与える

このような選手は長くピッチにいてほしい

誰が何と言おうとレギュラーとしていて欲しい

だから優先的に完凸させる

 

 

3.AB選手を優先する

少しでも強くなりたいのであれば単純に強力な選手が完凸してくれたらいい

キャプテン特徴等を持つ選手はAB選手であることが多い

スカウトイベントの目玉選手であれば間違いなくAB選手

そんな選手を優先すれば間違いない

 

 

4.限凸アイテムは2段階目まではお得

これは最も重視してることです

 

限凸アイテム(コインでの交換アイテム)はいくつかある

中でも500金コインで交換できる制限なしのモノは貴重

他は各段階専用になっている

 

限凸アイテムは金コインのみで交換可能なのだが

金コイン500枚で交換できるものは1カ月に1つしか入手できない

他は1時間待てば次また入手できる

 

そのコストだが

1段階:200

2段階:400

3段階:800

4段階:1200

5段階:1800

無制限:500

となっている

 

これ見たら、5段階目なら、無制限素材3つとおつり300枚

1段階目であれば、200枚で出来る。同様に2段階目も400枚でOK!

 

 

まとめると

1、2段階目は、アイテムを使う

3段階目以降に選手または無制限素材を使用

 

 

 

 

最後に

ここで紹介したことは、

少しでも上位に行くために効率よくするにはどうすればいいか?

YouTubeだったり、ブログだったりで調べていたらこんな風になりました

 

まだまだ自分の知らない効率的な方法があると思います

SWCCで上位に食い込むために試行錯誤しよう!!!

 

 

 

 

では、この辺で…