ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

ドン的サカつくRTW初心者向けガイド

サカつくRTWがリリースされてからもうすぐ6周年

アニバーサリーイベントも盛大に開催されることでしょう(^O^)

新しく始めてみようかな?と思う方がいるかもしれない

 

今回はそんな人の参考になると思う事をまとめます

 

今からサカつく始めるとしたら…

しかも

無課金で楽しむとしたら…

 

この辺を中心に紹介しようと思います

少しでも参考になれば幸いです(^O^)

 

 

まず初めに

 

遊び始めは資源も資金も何もかもが不足します

そうなることは仕方ないと割り切りましょう

ゆっくりのんびり遊んでいきましょう(^^♪

 

 

 

 

アリーナは全力

アリーナとは…

カテゴリー別に行われるリーグ戦

通常APを使用してリーグ戦とはまた別のモノです

 

上のカテゴリーに行くにつれ報酬が豪華になります

ぜひ上を目指しましょう!!!

 

序盤は色々不足しがちですが、負けても必ず5回は戦いましょう

あと資金を使ってBPを回復しなくていいです

BP回復や対戦相手の変更は十分に資金がたまってから行いましょう

BPとはアリーナ戦専用のAPのようなものです

 

 

 

ミッションは絶対

イベントミッション、デイリーミッションの2種類があります

二つともこなせば毎日GB150個を入手出来ます

30日でGB4500個になるので結構大事です(^^♪

 

デイリーミッションは毎日変わります

イベントミッションはアップデートごとに変わったりもしますが、基本的にアリーナ戦5回戦えばGBをもらえます

 

ミッションは毎日コンプリートしましょう!!!

 

 

 

 

GBは貯めよう

GBは非常に大事なものです

ガチャを回したりAPを回復したりと様々な場面で必要になります

また課金することで購入することが出来ます

 

では、どの程度貯めるか?

 

目標はGB72000個

最低でも36000個(;^ω^)

アニバーサリーガチャは追撃もあります

ですから2種のガチャを100連ずつ回せるだけのGBを目指しましょう!!!

 

 

 

 

イベントは全力

様々なイベントが開催されます

そのすべてに全力で参加しましょう

ただし課金アイテムやドリンクは控えめに…( ̄▽ ̄)

難しいモノや簡単なモノもあるので大変ですけど楽しみながら参加しましょう

 

 

 

 

 

 

ガチャはチケットで

チーム強化にはガチャは必要

ゲームを続けていくといろんな場面でスカウトチケットを入手できます

GBガチャの方が優秀な選手が多いですがチケットガチャでもそれなりの選手を獲得できます

 

 

 

 

 

曜日マッチは必須

毎月曜日マッチ選手が更新されます

☆4選手なんですがマイナー国の選手も登場します

☆4選手だと重ねることが可能で、そこそこの能力になります

お手軽さやコストなどを考えたら曜日マッチは利用価値高いと思います

また☆5監督も獲得できるのもお忘れなく(^O^)

 

INTLCを優勝するために必要な選手が必ず登場します

よく選びながら獲得しましょう!!!

※役目を終えた曜日マッチ選手は売却しましょう

 

 

 

ドリンクは忘れよう

 

序盤は存在を忘れましょう(^O^)

使うとすればレジェンドマッチに使うぐらい(;^ω^)

選手層が厚くなってスターチャレンジが100日完走できるだけのチーム力がついたらドリンクを飲んでもいいでしょう

※スターチャレンジには積極的に使ってもいいです

 

 

 

 

毎月金コイン500

30日に一度、限界突破練習(無制限)を購入できます

その購入費用が金コイン500です

簡単ではありませんが、頑張って集めましょう!!!

 

⇓参考までに

dondondon.hateblo.jp

 

 

 

 

 

今回は個人的な効率重視の取組み方を紹介させていただきました

 

たかがゲーム、されどゲーム!!

強いほうが楽しいし、ついついガチャしたくなるでしょう

引いてもいいんですよ(^O^)

楽しければそれでよし!!!

ぜひ一緒にサカつくRTWを楽しみましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…