ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

オーウェンの為に出来る事

前回に引き続き25周年記念の、リバプールスカウトで獲得した選手の育成について考えてみようと思う

詳しいスカウトの様子はコチラ👇

 

dondondon.hateblo.jp

 

今回はワンダーボーイマイケル・オーウェン

どのようにしていくか考えてみよう!!

f:id:Dondondon:20210305154711p:image

f:id:Dondondon:20210305154720p:image

f:id:Dondondon:20210305154727p:image

 

感想

ポジションはCF

ドリブルでDF陣を切り裂くスピードスター!

他の追随を許さない圧倒的なスピードが武器のストライカ

 

レーン特徴「センターの雷神」はドリブル、スピードが大アップする効果がある

(チーム戦術中央突破且つ、得意戦術中央突破のCF/OMF/DMF/CB)

 

自慢のスピードを生かし、競り合う前にDF陣を置き去りにする!

その爆発的なスピードが彼の真骨頂だ!!

 

育成方針

スキル:ランアップシュート、ドリブルorパスorトラップ

所持してるシュートスキルがAランクなのでSランクスキルをつけたい

ランアップシュート(鬼茂)があるのでこれに決定!!!

 

ドリブルはつけてもいいが、スマッシュドリブルを生かすのであればあえて付けないのもいいのではないか?と思案中( ..)φメモメモ

なので攻撃的なスキルなら何でもいいとしておこう

 

移籍特訓アンタッチャブル、勝者の嗅覚

ノータイムでこの2択で決定

あと考えるのは移籍特訓に送り出したときの能力アップは吟味しないといけない

ドリブルに寄せるか、スピードに寄せるか、シュートに寄せるか?

バランスよく3つを合わせるか?

ここは私の中の「ワンダーボーイ」を目指すために

「スピード」特化を目指します!

出ればいいけどね( ̄▽ ̄)

最後は妥協なんですけど…(;^ω^)

 

 

最後に

余裕があれば、アリソンやらファン・ダイク、サラーを狙いたい!

でも現実的にここは次につなげるために控える事に決めた

 

 

今回獲得した選手は、サッカーをよく見てた時の選手たち

思い出深い選手なので、愛情を注いで、早く完成させよう

 

 

次は3周年記念

そこでポゼッションが来てくれることを願うばかり( ̄▽ ̄)

いまはじっくり育成しながら、GB貯金を頑張ろう!

 

 

 

 

では、この辺で…