ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

レジェンドスカウト(チェルシー編)について思うこと

 

f:id:Dondondon:20210512164308j:plain

 

今回は、

5/12のアプデで導入されたレジェンドスカウト(チェルシー

について考えていこうと思います

若干の妄想と希望が入り混じる個人的意見だらけ(;^ω^)

 

今度のアプデで3周年記念関連のガチャイベントは終わりです

その後のことまで考えてますので、参考になる部分があれば幸いです

では、行きましょう!

 

 

 

基本情報

 

開催期間 :5/12~6/9まで

戦術   :中央突破

☆5確率 :8%(新☆5選手4名、1人当たり2%)

注目選手 :バラック/OMF、デサイー/CB

 

 

 

 

新☆5選手

 

 

OMF:ミヒャエル・バラック

セントラルMF系統/ドイツ国籍:レジェンド選手

 

特徴「カウンターチャージ」「逆襲」が強力

攻撃とパスカット能力を大きく強化している

また、「鉄人」も所持しており1試合通して活躍できる

攻守どちらにおいてもチームに欠かせない存在

OMFばかりでなく、DMFもこなす

能力SAB選手

 

 

CB:マルセル・デサイー

カバーリング系統/フランス国籍:レジェンド選手

 

新スキル「ロックウォールタックル」を所持してる

さらに特徴「迎撃」「ボールジャマー」で守備力を強化

「フィジカルキング」で体力を強化し、パワー系守備選手

能力AB選手

 

 

CF:オリヴィエ・ジルー

ポストプレーヤー系統/フランス国籍

 

現役世代のフォワード

新スキル「タワーリングヘッド」を所持

能力AB選手

 

 

CB:クル・ズマ

ハードマーカー系統/フランス国籍

 

現役世代のディフェンダー

今回のレジェンドスカウトの中では残念な選手

デストロイタックル所持

 

 

 

展開予想

予想1

チェルシーの本隊がやってくる!

です!!!

ついでに新監督も!(^O^)

 

 

 

本来であれば大きなスカウト(○○周年記念的な)であれば

  1. 本隊のガチャが来る
  2. 補足の追撃スカウトが来る

といった流れになっています

 

 

今回のチェルシーガチャイベントはまずレジェンドガチャがやってきた

つまり、補足的追撃スカウトから先にやってきた形になります

 

 

過去に同じようなことがあったか?

 

ありました!

初代スコールズが登場したイングランド染がそうでした

サブ垢で初めてGB36000個を超えるガチャを回した時だったのでよく覚えてます

※その時のガチャの様子です⇩

dondondon.hateblo.jp

 

 

※ガチャの記録です⇩ 

dondondon.hateblo.jp

 

2020年6/17:レジェンドスカウト(初代スコールズ登場)

2020年7/1 :イングランド染本隊&ツアーイベント(新監督登場)

 

※ただし、ここで出てきた選手をコンプしても

新監督のフォメコンが発動できず中途半端なモノでした(T_T)

 

ということを踏まえると

次のアプデで

チェルシーの本隊がやってくる!

です!!!

 

 

 

 

予想2

まだ話には続きがありまして…

パリサンジェルマン:ポゼッションが来る!

です 

 

 

 

昨年の例に当てはめると

イングランド染めの後にやってきたのが 

 

2020年7/15

ポルトガルスーパーカーニバル

 

この時、どんなものであったかというと

  • 特別仕様の背景選手
  • 新監督が登場(選手コンプでフォメコン発動可能)
  • レジェンドマッチもポルトガル染に適した選手
  • 追撃スカウトが登場

といった感じで、○○周年と遜色ないモノ!( ̄▽ ̄)

ほぼ記念スカウトといってもいいほどでした

 

自分はイングランドに全てを注ぎ、手も出せず泣く泣くクリロナを諦めた苦い思い出があります…

 

 

次に視点を変えて考えます

2020年

イングランド染:サイドアタック

ポルトガル染 :カウンター

 

2021年

チェルシー染 :中央突破

_____染 :ポゼッション?

 

となりそうな気が…( ̄▽ ̄)

どのチームになるかはわからないけどここは自分の好みで(^O^)

 

チェルシーの後に

パリサンジェルマン:ポゼッションが来る!

と予想します(^O^)

 

 

 

 

結論

 

チェルシーはスルーして

6月末~7月初めあたりにくるでハズの

ポゼッションガチャをぶん回す!

 ことにします

 

チェルシーには魅力的なレジェンド選手が他にもいます

しかし、中央突破なんですよね(;^ω^)

 

自分の中央突破はアルゼンチンフォメですサネッティに復活してほしい(T_T)

だから、少し劣っているポゼッションを強化したい!!

という気持ちが強いので、今回は様子見ます

 

 

 

 

 

最後に

人によっては、

などの理由で回す人もいるでしょう

 

しかし、昨年の経験から

今回は慎重に進めた方が良いと思います

 

いろんなスカウトイベントがある中でも

  • 〇〇記念スカウト
  • 背景違い
  • 新監督が登場
  • 100連回すことが出来る

を優先して回した方がいいです

 

 

もしも100連回す余裕がある方は

3周年記念

をオススメします(^-^)

 

開催は明日午前11時までです

挑戦する方は頑張ってください‼︎

 

 

 

では、この辺で…