ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

アプデ情報(12/1)

いよいよ2021年も一カ月となりました

なかなか外出することが出来なかったけど、それはそれで楽しい一年だったのかな?と思っていますが、まだあと1カ月残っています!

何かやり遂げたいですね(^O^)

 

そんなこんなで今週のアプデ情報をまとめていこうと思います

※今週は日付変わってから新ガチャが登場です

 

 

 

 

スパスタレジェンドスカウト

f:id:Dondondon:20211201161124j:image

SAマンチェスター(ポゼッション)所属選手が登場しました!!

新選手5名すべてがAB以上(うちSAB選手が名)と優秀な選手ばかり(^O^)

☆5確率:10%(各選手2%)

開催期間は12/15までの2週間…( ̄▽ ̄)

戦術別スカウトと同じ日に終了する短期間開催です

 

何やら終了後に何かありそうな気配がしますが、登場選手は非常に優秀な選手ばかりですので、挑戦する価値はあると思います!!!

 

【選手紹介】

OMF ジャック・グリーリッシュOFKM特徴

アタッカー系統/イングランド国籍:AB選手

S:サンバドリブル A:バーストロングシュート

 

OMF ケヴィン・デ・ブライネ

インサイドハーフ系統/ベルギー国籍:SAB選手

S:フェイタルロングシュート A:テクニカルパス

 

DMF ロドリゴエルナンデス

ダイナモ系統/スペイン国籍:AB選手

S:フェリアスマーク A:デモリッシュタックル

 

RSB カイル・ウォーカーBND特徴

バランスSB系統/イングランド国籍:AB選手

S:エラプトフィード A:スマッシュドリブル

 

GK エデルソン

守護神系統/ブラジル国籍:AB選手

S:ミラクルセーブ A:チェインフィード

 

 

この時期にこんなのが来ると予想していなかったので驚きました

開催期間が2週間と最近のモノでは短いスカウトイベントなのも気になります

戦術別スカウトの終了に合わせての開催としか思えません

 

年末に今回以上のスカウトイベントが来そうな予感…( ̄▽ ̄)

楽しみです(^O^)

 

 

 

ワールドツアー

新監督登場イベントです

そして今回の監督はコチラです⇩

f:id:Dondondon:20211201161003j:image

【フォメコン発動条件】

A:インサイドハーフ系統    デ・ブライネ

B:組立SB系統        ウォーカー

C:ディフェンスリーダー系統  登場せず

D:組立CB系統        登場せず

E:守護神系統         エデルソン

 

 

監督アビリティが7つ、しかも発動条件に新プレスタがない!

最近の新監督にしては良心的な感じがします(^O^)

まさしく名将というのにふさわしい能力だと思います!

 

 

少し気になる監督アビリティがあったので紹介します

f:id:Dondondon:20211201165509j:image

 

「名将のDEF対策指導」はノースゲート監督が出た時に導入

そして11/30に少し内容変更になってます

 

「知将の戦術対策指導」は今回初登場です

 

どちらもザックリとしたイメージですが

対戦相手の監督よりも能力が高ければ、有利になる

といった感じです

 

そしてどちらの監督が能力が高いかを判断する基準が「戦術得意度

これが優れていれば有利になるという事です

チームの戦術有利とはまた違ったものだと思います

 

そこで気になってくるのが「戦術得意度」

 

監督の詳細を見れば、確認できます

下の画像の矢印のところです

f:id:Dondondon:20211201165514j:image

 

ちなみに得意度(Lv5)監督は、今回のガルディオネとノースゲートのみです

これを見ても今回登場したガルディオネ監督がとても優秀であることが分かります

ぜひ、獲得しましょう!!!

 

 

今回の金アクセサリーです

f:id:Dondondon:20211201173932j:image

f:id:Dondondon:20211201173946j:image

 

 

リミテッドマッチエントリー開始

前にもアナウンスされていたリミテッドマッチが初開催されます!

無制限と制限あり、2つの選択肢があります

今回初開催なのでどんな感じになるのか楽しみです

 

ちなみに私は制限ありの方で参加しようかと考えています

その理由については、後日改めて書いていくつもりです

 

 

感想

まさかのSCマンチェスター染ガチャ

これならもう少し遅らせてアニバーサリー的なヤツで出てきてもおかしくない内容だと思います

でも、このタイミングで登場してくるところに怪しさが隠れているように思います

年末は今回以上の何かがきっと来てくれるでしょう!!!(^O^)

 

初開催のリミテッドマッチ

SWCC的な感じで開催されるように思うのですがどうなんでしょうか?

事前登録制なのも他とは違ったイベントのように思います

過去の記事などを見直し、もう少し調べようと思います

 

今回登場したガルディオネ監督がやばいぐらい良いですね!

Qアニバーサリーバルサガチャの選手も使用できるのでとてもいいです(^O^)

 

今週はワールドツアーWeeKです

グルグル回ってアクセだったり素材だったり集め回ろうと思います

 

 

 

では、この辺で…