ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

アプデ情報(12/15)

今年もあとわずか…

日々の仕事に追われ、なかなかまとまってできていない

学生時代が恋しいです(;^ω^)

 

今週もアプデが来てますので、まとめていこうと思います!

12/14の公式YouTube放送でも紹介されてましたがアニバーサリースカウトも来てて楽しいことだらけ!(^O^)

しっかりまとめていきます

 

 

 

 

 

 

ゴールデンプライツアニバーサリースカウト

f:id:ドンドン:20211215175737j:画像

ゴールデンプライツって何なん? と思った人、いると思います!

自分もその一人です(;^ω^)

色んな所を調べたら、バロンドール(年間最優秀選手)の事みたいです!

メッシとクリロナが取り合っているやつですね(^O^)

すごい賞ってことです

 

今回はワールドスターズ所属選手(カウンター)が登場!

事前告知にもあった皇帝ベッケンバウアーもいて豪華なラインナップ!!

バロンドール候補になった選手や受賞者などで構成されてるみたいです)

 

 

【選手紹介】

CF アーリング・ハーランドSAB選手

ゴレアドール系統/ノルウェー国籍

S:トリックシュート A:アグレッシブトラップ

 

LWG ロナウジーニョSAB選手

テクニコ系統/ブラジル国籍:OFKM特徴

S:サンバドリブル A:ウィムジーシュート

 

RWG リオネル・メッシSAB選手

ムービングFW系統/アルゼンチン国籍

S:メシアスシュート A:スコーチドリブル

 

OMF ブルーノ・フェルナンデス

トリックスター系統/ポルトガル国籍

S:プリズマティクトラップ A:パワフルロングシュート

 

DMF ジョルジーニョAB選手

インサイドハーフ系統/イタリア国籍

S:ディスルートマーク A:エラプトフィード

 

DMF ルカ・モドリッチAB選手

セントラルMF系統/クロアチア国籍:BND特徴

S:モルテンフィード A:エッジングマーク

 

CB ルベン・ディアス

ディフェンスリーダー系統/ポルトガル国籍

S:フェリアスマーク A:スピードパスカット

 

CB フランツ・ベッケンバウアーSAB選手

フリーロール系統/ドイツ国籍:CAP特徴

S:ファイティングタックル A:モルテンフィード

 

GK ヤン・オブラクAB選手

守護神系統/スロベニア国籍:ジョーカー・セービング超

S:リファインセーブ A:チェインフィード

 

 

 

 

CCT開催

新監督獲得イベントの一つです

これはこれでありがたいけど…( ̄▽ ̄)

 

頑張っていきましょう

 

 

【新監督紹介】

f:id:Dondondon:20211215175729j:image

【フォメコン発動条件】

A:ゴレアドール系統

B:ムービングFW系統

C:ディフェンスリーダー系統

D:フリーロール系統

E:守護神系統

 

 

やはりガチャで皇帝を取らねばならないのですね…( ̄▽ ̄)

ゴレアドールもか…

 

今回の監督も

「ガチャってくんないと発動させねーよ!!」

てな感じなんですね…(;^ω^)

 

 

その他

SWCCエントリー開始

今年最後のSWCCです

今年一年の総決算なので頑張っていきたいです!!!

 

GB増量キャンペーン

無課金の私には関係ないですが、課金GBをお得に獲得できます!

この機会に課金してもいいかも!?

私は出来ません…(-。-)y-゜゜゜

 

パネルミッション

豪華報酬の獲得のチャンスです

先週から開催中のゴールドレジェンドスターズの選手やGBなど豪華な報酬を入手できます

条件は様々ですが基本的に遊んでいれば達成できる内容ですので頑張って達成し報酬を手に入れましょう!!!

 

ログインボーナス

アニバーサリー期間に開催される特別なログインボーナスです

普段の報酬よりも豪華になってますので忙しい時にも必ずログインしてボーナスの獲り忘れがないようにしましょう!!!

私は朝起きてすぐログインします!!!

 

二つ名搭載

今回のアプデで新たに登場した機能

新アイテム「トレーナー○○強化」を使い、特徴(まれにスキルも付加される)が追加されます

条件をクリアすれば何度も上書きできます

移籍特訓の特殊版といった感じかな?

 

オート進行リニューアル

これまでは新リーグは優勝しないとオート進行できませんでしたが、今回のアプデで2年目以降は新リーグだろうが、オート進行が可能になりました!

自分にとってこんないい事はない(^O^)

さらにINTLCの停止設定も出来るようになりました!!

これでじっくりINTLCを進行出来ます(^O^)

 

 

 

 

 

感想

予想ではクリロナが出てくるのでは?と思っていたのですが…

大ハズレです(;^ω^)

 

そんなことよりまさかのベッケンバウアー!!!(^^)

これは欲しい!!

欲しいんですけど、悩んでます…

 

引くか引かないか?

Qアニバルサの時は思いきれたんですけど...

今回はなんとなく行けないでいます

 

まだなんか来るんじゃないか?

まだこんなもんじゃねーだろ?

 

という感じなんですよね

追撃来てから決めようかな?

 

 

今週はCCTで新監督獲得してパネルミッションこなしていこう

年末前のアプデ(12/29)におそらく追撃が来るのでその時に決断しようかな?

ガチャは少し様子見ます!

 

 

 

 

では、この辺で…