ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

曜日マッチ選手優先順位

1/13のアプデで曜日マッチの選手が更新された

今回は、個人的優先順位を発表しようと思う

 

 

第5位

水曜日:ラマー

GK/スイーパーGK系統/フランス国籍/サイドアタック

 

強豪国フランス国籍は人材が豊富

さらにフランスであれば中央突破フォメが主流である

得意戦術がサイドアタックであれば、さほど重要視しなくてもOK

 

 

 

 

第4位

木曜日:内海功

OMF/インサイドハーフ系統/日本国籍/中央突破

 

日本国籍の選手は意外と報酬で入手する機会が多い

ただプレスタ「インサイドハーフ」を所持してない方は完凸をおすすめする

 

 

 

 

第3位

金曜日:T・マクドナーラ

DMF/クラッシャー系統/チリ国籍/ポゼッション

 

登場選手が少なく、INTLC優勝の為に貴重な選手となる

プレスタが一般的なため、3位にしたが重要度は非常に高い

 

 

 

 

第2位

月曜日:カムー

CF/アタッカー系統/ナイジェリア国籍/サイドアタック

 

3位同様INTLC優勝の為に非常に貴重な選手

さらに、CFのアタッカー系統はさほど多くないため貴重

サイドのCFでアタッカー系統となれば、フリットの代役にできる

※☆5フリットには遠く及ばないけど…(;´∀`)

 

 

 

第1位

火曜日:フィンドレス

CB/ディフェンスリーダー系統/スイス国籍/カウンター

 

ほとんどお目にかかれないスイス国籍選手

貴重な戦力になることは間違いない

完凸必須!!!

 

 

 

 

感想

 

今回のラインナップは3位以上は完凸必須

順位こそつけてみたがほぼ同率に近い

 

今回1位のスイスは年末に新しく導入された国で、先に導入されていた国の優勝報酬選手より、強力になっている

その為今回はスイス国籍選手を1位にさせていただいた

 

無課金であれば、不足したポジションを優勝報酬選手に任せること多いハズ

自分も本垢でロナルロは元気に活躍中である

 

遊び方は人それぞれ

今回の順位は、私個人の意見

それが万人に当てはまる事ではないだろうけど、考え方の一つとして参考になれば嬉しいです(;^ω^)

 

 

 

  

では、この辺で…