ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

Qアニフリースカウトイベントを考える

f:id:Dondondon:20210707184620j:plain

約1カ月の間、開催されているQアニバーサリーフリースカウト

今回はこのイベントについて考えていこうと思います

 

 

 

仕様

開催期間:7/7~8/18まで

無料スカウト毎日10連(最大150連)

ミッションクリアで10連チケットを獲得(最大330連だと思います苦笑

同時開催されていたレジェンドマッチ(復刻を含む)で10,000P達成報酬として10連チケットを獲得 ※レジェンドマッチは8/4まで

 

資金スカウトにも今回の無料☆5選手が登場します(8/18まで)

登場時期は8月1週目に固定(だと思います)

 

 

 

第一印象

 

イベントの仕組みは

サカつく25周年記念の時に開催された「サカつくスターズ」

とほぼ同じ

Qアニは「ヤングワールドスターズ」となってます

 

 

導入時の感想は

25周年の登場選手と、今回のQアニの登場選手を比較すると

  • 選手の数
  • 性能
  • 特効選手の獲得方法

上記の点では、25周年が良かったように感じます

 

選手数では9人の登場にとどまり、特効選手は、GBガチャのみ

  • 新プレスタのピボーテ系統「F・ザゴ」
  • スイーパー系統「アウダール」

などは希少価値が高いけど、全体的に性能がイマイチなのが残念でした

 

 

その後、7/21にサマーニュースターカーニバルが登場!

f:id:Dondondon:20210721171340j:plain

 

これが来て納得しました!

ソコソコの選手の中にも、サラーやS・ラモスなどいます

しかも50連までに限り、10連2000GBで出来るので割安です!

 

 

 

 

 

何のためのイベントなのか?

 

これは人それぞれだと思いますが、一番はコイン集めでしょう

選手の性能やスキルを考えるとスキル移植には向かない

選手の能力だって平凡なのでサイドの強化は…( ̄▽ ̄)

コインを集める!と割り切ったらとてもいいイベントと思います

 

 

 

 

 

最後に

 

今回、このフリースカウトイベントはほぼノータッチ

アイテムを使ってレジェマをぶん回し10連チケットを集めたほうではない

 

しかし、いざ終わってみればもう少しやってれば…と考えてしまいます

コイン集めだけではなく選手集めもやってれば意外と強くなれたかもしれません

 

今後も何かの機会に同様のイベントが開催されるでしょう

その時は、コイン集めするかもしれません(^O^)

特効選手の獲得がチケットでもできればの話ですが…(;^ω^)

 

今は完凸してやっと一人前!といった感じ

だからコインで獲得出来る完凸アイテムは非常に貴重なモノです

それを集めるためにもコイン集めは重要視しようと思います!!!

 

次回、同様のイベントを開催するのであれば、

特効選手はチケットで!!!

ぜひお願いします!!!

 

 

 

 

 

では、この辺で…