ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

選手育成の優先順位

サカつくRTWも今年の4月で5周年を迎えますね(^O^)

昨年から選手・監督のインフレが大きくなってきたように感じます

そんな中でも優秀な選手は存在します

 

 

 

今回は、私が思う選手育成の優先順位を発表します

 

無課金サカつかーなので制限だらけ( ̄▽ ̄)

でも人並みに強くなりたい!!

 

そんなことを思いながら遊んでいる個人的な意見ですが誰かの参考になれば幸いです

 

 

 

極論

全新選手、即完凸!

 

これが理想だと思いますが、無課金者には無理っす(^-^;

だから選手を絞って育成していくしかないわけです

 

 

 

選手を絞る

 

「選手を絞る」とは限定すること

優先的に育てるか否かのことです

優秀な選手を見極めて優先的に育成して効率よく強化します

 

 

 

優秀な選手

 

何をもって優秀か?は考え方次第です

「優秀な選手」「長い間活躍してくれる選手」

といってもいいでしょう

 

個人的な「優秀な選手」

  1. 能力アップがSSAB
  2. ○○特徴持ちの選手
  3. レジェンド選手
  4. 中央の選手(CF,OMF,DMF,CBなど)

 

この条件のうち3つ以上をクリアする選手は「優秀な選手」としています

 

 

 

簡単に言えばこんな選手(^O^)⇓

 

 

バッジオであれば来年まで活躍してくれるでしょう

ファンタジスタ系統なのでフォメコンが足かせになるかもしれません

しかしそれを考えても非常に優秀な選手だと思います

 

 

 

 

 

レーン特徴を持っていてプレスタは一般的なレジスタ系統

一般的なプレスタなのでフォメコンが足かせになることは少ないでしょう

いろんな監督にも適応できると思います

 

 

 

最後に

 

個人的には上記のような選手を優先し、完凸を目指しています

選手・監督ともに能力が跳ね上がって今までの☆5選手の価値が低下しています

これは仕方ないのですが、その影響は大きくなっています

中途半端な選手だとすぐ控えに回らざるを得なくなっています

だから、長期間活躍出来そうな選手を見極めて育てるように心掛けています

 

今後も今よりすごく優秀な選手が登場するでしょう

それがどんなに凄くてもさらに優秀な選手が登場します

どのタイミングでどんな選手が来るのか楽しみながらこれからもサカつくを楽しんでいきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

では、この辺で…