ドン式ぶろぐ

無課金サカつかーによる、サカつくRTWの日常の記録など・・・ 第38回SWCCブロンズDiv.ベスト8

現在の中央突破のフォーメーション

サブ垢開始から約8カ月

現在の中央突破のフォーメーションについて考える

 

 

 

 

 

中央突破(2.5周年アルゼンチンスカウト)

f:id:Dondondon:20201208083055p:image

 スカウトの結果👇

2.5周年アルゼンチンスカウト:コンプリート!

追撃レジェンドスカウト:ベロン、バティ獲得!サネッティは取れず泣)

 

 詳細についてはコチラ👇

dondondon.hateblo.jp

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

dondondon.hateblo.jp

 

 

現在の状況

バティ、ベロン、そしてディ・マリアは育成途中

控えにも入れない状況だが、伸びしろは大きい

 

イカルディは本来スーパーサブとして使いたいが今の状況だとスタメン

これが控えに回るようになれば、このフォメの完成は近い

 

 

 

 

改善点

右サイドの選手の適任者がいない

ここは、サネッティの居場所

その選手がいないことがとても残念でならない

アルゼンチン国籍でRSBまたはRMFが出てきてくれるといいが…

 

パサーリャ監督への変更は考えていない

理由は、

事があげられる

なので現段階での考えでは3バックが適している

 

 

 

 

補強ポイント

明らかに、右サイドのサネッティ

唯一無二の存在…

代わりが利かない存在だったといまさらながら思う

 

もし、先日の戦術別スカウト(12/2登場)でカフーやカーンが再登場したようにサネッティが来たら、迷わずぶん回す!!

つうか、スカウトの種類を問わず、サネッティが来たらぶん回す!!!

 

あとは、各選手の限界突破を進めていけばいいかな

 

もしもLSBの優秀な選手が登場したら、獲得に乗り出すかもしれない

だが今は、所持選手を鍛えることが最優先

出来れば新選手は少し後になってくれた方がいい

 

 

 

 

 

 

まとめ

2回にわたって、サイドアタック中央突破について考えてみた

 

 サイドアタック編はコチラ👇

dondondon.hateblo.jp

 

二つの戦術とも、あと一人足らない感じがして悔しい

でもどちらかというと、中央突破の方が伸びしろがあると感じる

 

アルゼンチンとイングランドの国染めフォメだというのが何とも言えない(;^ω^)

 

どちらの戦術もまだまだ発展途上

選手の限界突破も出来ていないし、まだまだこれから

ただ優先度は中央突破が上かな 

  • どこまでこだわれるか?
  • どこまで自分好みのチームにできるか?

これを自問自答しながら頑張っていこう!!

 

GB集めも大事だが、限凸素材集めも大事!!

GBも、限凸素材の為のコインもしっかり集めていこう!!!!!

 

 

では、この辺で…